だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

Entries from 2011-02-01 to 1 month

Do Do Do

無意識下の知識の海から 言葉を拾ってくる。 底には沢山の小さな無数の光がある。 そして僕は深く潜って それを線で結ぶのだ。 起き上がる時には、きっと自由になれるんだ。 そんな気分。

Lotus flower 僕訳

I will sneak myself into your pocket Invisible Do what you want Do what you want君の心に忍び込む 存在を消して 君がしてほしいことをしよう 君がしてほしいことをするんだ。I would shrink and I would disappear I would slip into the groove And cu…

素直になれたらいいのにな

いろんなものに満たされてしまう。その分、正と負のバランスが未だ上手くつかず。触れ幅が大きい。確実に変化している。世界が少し広がった。いろんなものにあの子は気づいて。それに甘えたいと思う分。ちゃんとしなきゃとか+にしなきゃとか考えてしまう。…

君は夢から覚めて家へ帰るだろう。

君は夢から覚めて家に帰るだろう。君は夢から覚めて家に帰るだろう。ただ君は夢から覚める。ただ君は夢から覚める。僕は船。君は家を求めるだろう。僕は船。君は家を求めるだろう。僕は海の広さを知っている。君に教えてあげたい。君はそこに連れていってく…

500日のサマー

きっと今日も 知らない誰かの夢を見るんだ。 彼女が夢から覚めると 彼は夢に入る。夢は長いほうが、いい。しかし、それより現実の方がとても素晴らしいという事です。男は多分、女の子に恋をする前に 女の子の虚像に恋をするのだ。それは例えば、映画であっ…

そんな夜さ。

もう君の夢なんか見ないんだ。幻影ばかりを追っているわけじゃないまるで亡霊にとりつかれちまったみたいだ。そう、君の言葉が繰り返し、僕の頭をかき回す。そうだ。知っているんだ。だけどもう思い出せない。そんな夜さ。そんな夜さ。 沈み込む ゆっくりと…

Not change the world.But,times They are a Changin.

僕の好きな音楽はいつだって血が通い、そして体温が流れていた。人は老いても、音楽は老いず。いつだって、僕に新たな可能性を啓示してくれた。飼いならせてない感覚。そう僕の好きな音楽にはそういう反発的とまで言えない。抵抗とも言えない。嘆きがあった…