だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

500日のサマー

きっと今日も
知らない誰かの夢を見るんだ。


彼女が夢から覚めると
彼は夢に入る。

夢は長いほうが、いい。

しかし、それより現実の方がとても素晴らしいという事です。

男は多分、女の子に恋をする前に 

女の子の虚像に恋をするのだ。

それは例えば、映画であったり、小説であったり、音楽であったり。


そして終わった後は亡霊にとりつかれ 幻影を追うのだ。

あぁ〜馬鹿みたい(笑)

主人公のトムを見て、共感というか、そこに自分がいて

なんだか胸をすごく締め付けられた。

そしてサマーに恋をして、自分自身もまた失った恋を振り返り見つめ

また同じように恋をするのだ。

あぁ〜男の子って本当馬鹿!!

でも最高!! もうね。トムみたいな男を女の子は振り回して欲しいし。

僕も振り回したい!!


恋をしたい!!と思わせる映画。

おすすめです。

音楽も最高!! joy divisionのアンノウンプレジャーズのTシャツをトムが着ているのが最高!!


そして僕はサマーみたいな男を目指します。

サマーはきっとあげまんなのです(笑)