だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

週末やるべきリスト

現実社会では生きてく中ではいろんな面倒がある。

年末調整の書類だったり、家事洗濯であるとか。

僕は仕事以外のプライベートなことがほとんど苦手だ。

そして、書類系が大嫌いだ。管理なんて、全くできない‼

そんな時ばかりなので、気が向いたときにリストをつくり

つぶしていくという作業をしている。

掃除ですな。こういうことがいつも出来るといいんだけど。

後は管理でいうと「お金」の管理。これが出来ない。

あったら、あった分だけ使う。

稼ぎが無い時はお金自体があまり使えなかったので

管理もなにもなかったのだが、24歳にもなり

お給料も昔の倍以上は貰っている。こりゃびっくりですな。

でも、じり貧なのだ。

 

私生活の管理をこれからは少しずつ行う。少しづつね。

 

 

【やるべきリスト】

スーツのズボンを直す。

リサイクルショップにいく。

公園に行く。

掃除する。

本を読む。

美術館へ行く。

両親とランチ。

上司と鍋パ。

溜まっている林檎の処理

→ジャム作り

脳みそ整理

 

 

【やりたいことリスト】

TVを買いに行く。→リサイクルショップでいいのがあったら。

スーツ、靴買いにいく。→時間とお金があったら。

押し入れの整理。(整理用品を買う)

洋服を買いに行く。

 家計簿作り(出費計算を行う)