Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

天井

僕は途方に無く散らかった部屋の天井を見つめる。
ベッドに寝転がったけど、沢山ある丸めたティッシュが邪魔だ。
黄ばんでいるのは天井とティッシュ。
俺は今日も夢を見る。
幸せだったいつかのことだ。

俺には今、金も無い。職もない。
失業手当はもう尽きた。
貯金だっていつきれるか分らない。

あぁ〜煙草が吸いて〜ビール飲みてぇ〜
セックスもしてぇ〜

そんな事を思って、鍵を閉めて引きこもっている。
ドアをノックするのは、宗教か、新聞の勧誘。

携帯電話はいつから止まっているんだろうか。
TVはとっくの昔に捨てた。

PCの光だけが僕を世の中につなげている。
可愛い女の子が画面の向こうで踊っている。

部屋に転がった漫画本もCDも売ろう。
いくつかの金にはなるはずだ。

それで、煙草とビールを買おう。
髭剃りも買おう。

そして、僕は布団から立ち上がって
灰皿の中から、吸殻をひとつとり、ライターで火をつける。

なんだか惨めったらしくて涙が出てどうしようも無かった。
どうしようも無いけど、僕はまた布団に入って夢を見る。

Remove all ads