だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

期待

社内、社外。というか働いているうちは、いつも笑顔で

気軽にコミュニケーションをとる。フレンドリーな対応。

こういうことを心がけている。

 

ただ、ムカつくこともイライラすることもあるわけで

そういう時は辛い。昔はそういうことも自分自身で

マインドコントロールしていたので、体が悪くなったりを

ごまかして、レッドブルを飲んでいたのだけど

心は正直に素直に、自分の心を理解することに努めてたら

負担はだいぶなくなった。

 

会社は圧倒的とまでは言えないけど

女性社員が多く、そういう人たちと

上手くやっていくのは上手いほうなんだけど

この前、物凄くキレられた。

話を聞いたら、結果的に八つ当たりだったんだけど

あなただったら、こういうこともっとしてくれると思っていたとか

あなただったらこの問題を解決をしてくれると思ってた。

 

これは期待である。

その時はいろいろトラブルを抱えていたし

ピリピリしないようにするにも気を使ってたんだけど

そういうのが外からは見えないらしい。

 

だから、社内からはいつもひょうひょうと生きている。

なんやかんやでうまくやっていると思われているみたい。

まぁ~、コミカルなキャラを演じているわけで

上からも下からも相談を受けやすいようにしないと情報が持てないからね。

だから、僕は結構社内の政治体系や、いろいろなことを知れたりしているわけだけど。

 

あまり誰かにつくとかはしない方で、自分の正しいと思ったことに発言したり

行動したりする。

 

あっ、脱線した。

僕が言いたいことは期待というのは

ハードルがあがれば、下がれないということだ。

非常にめんどくさい。

人は慣れてしまう。いつもやっていることに感謝なんかしなくなって

それが当然だと思う。それが出来てないと怒る。

そういうのがめんどくさい。

 

お前のことなんかしらんと思うし

自分でなんとかしろよと思う。

 

勝手に期待して、勝手に裏切られた気分になって

勝手に傷つく。

 

そういうのはてめーの恋愛だけでしてほしい。

僕に向けないで欲しい。

 

生憎、僕は社内では恋愛対象と見られてないので楽。

というか、みんな見てないか。

僕の自信過剰なせいか。

 

あっはっはー。

正直に素直でいたいです。

本当にいい人でいたいとか思ってる時点でダメなんですよね。

あるがままの自分で生きたいものです。

 

変態だし、パイパンだし、

いい人の仮面被っているけど

最近、もうそういうのも隠すのもいいやって思います。

全部笑い飛ばしたい。

全部全部笑い飛ばしたい。

 

 
Gintama OP 10 - Dilemma by Ecosystem - FULL ...

 

ということでジレンマ