だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

仕事のこと

現状チームリーダー(課長)みたいなポジションで仕事をしていますが

本当いろいろ難しいなぁ~って感じです。

 

ただ、やっていてすごく楽しいってのが本音で

辛く苦しいけど、その分やりがいがあります。

 

今回リーダーをやるのは実は3回目で

そういう失敗を繰り返したことによって

人との付き合い方を学んでいきました。

 

リーダーシップの本は何冊読んだか

分かりませんが、この本は今でもバイブルにしています。

 

 

部下の力を引き出す 10人までの人使い

部下の力を引き出す 10人までの人使い

  • 作者: 堀之内克彦
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2012/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

1っか月ちょっと今のチームでやってみて

一か月目は目標達成出来ていませんでしたが

2か月目は多分目標達成できるのかなーとふんでいます。

 

個人プレーの仕事ばかりしていて

他事業部との連携とかはやっていたけど

こうやってチームでやるのはすごくいいなーと感じています。