だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

僕がtwitterとインスタをやめた理由

twitterとインスタをやめた。

FBは仕事のやり取りもあるので

やめてはいないけど、全てを非公開にした。

 

単純にやめた理由は

果てしなく流れている情報に少し疲れたのと

他者との交流がひどく疲れる。

使っているとつぶやいてします➡️共感を求めてしまう。

友達とわいわいしているのを写真にとって共有➡️自慢したくなる。

 

そういうのって、気づいたら誰かを傷つけてしまうかもしれないし

下手したら、自分だってその投稿によって傷ついてしまう気がする。

 

そういう風に考えているのも嫌だし

自分のことだけで精一杯なんだなと思う。

SNS疲れ。