だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

心非

27歳は怒涛だ。

26歳の僕は散々だったんだ。

そして僕は見た事も経験した事もないことが

世の中にはいっぱいあるってこと。

悲しいこともたくさんある。

ただ、その悲しさを乗り越えようとしている人たちを見ていると

よくわからないけど、涙がでてくる。

もちろん悲しさの共感はあるけれど、

人の光というかそういう優しさをみることもあって

なんだか、いろいろと涙がぼろぼろでていく。

そして、26歳の後悔は後悔ではなかったんだと思う。

後悔をしない人生は難しいと思うけど

少なくとも、自分で決めた事には

失敗したとしても、それはそれで価値がある。

衝動だとしても、行動には価値がある。

そして人に優しくしたいと思ってした行動には価値がある。

僕自身の評価はできないけど、誰かから見える僕がそこにいたら

それは美しい。

 

生きる事は儚い。

死は美しい。

僕は確かに命に触れた。

なぜ、いい人は死んでしまうのだろう。