だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ギターを弾くということ。

僕は最近、よくギターを弾く。
大学一年生の18歳の時に買ったものだ。
真面目にやりはじめたのは22歳を迎える前だから実質1年くらいは真面目にやっている。真面目にやっていない時もあったけど。

触れていると上手くなるとは本当のことで見違えるほどになった。

そして、今日はじめて曲を作った。
カポは3、なくてもいい。

C G Dm7 F
C G Dm7 F
C G Dm7 F
C G Dm7 F
F G Em F
F G Em F

こんな感じだ。
僕はこの歌に歌詞をまだ考えていないけど。
「恋とか何か 愛とは何か」と言うタイトルにしようと思う。

恋とは何か 愛とは何か
きっと僕には分らないまま
過ぎていく日々に黄昏るまま
きっといつかは大人になって
分かることも増えていくだろう
だけど、きっとその分、分らないも増えていくんだ。

恋とは何か 愛とは何か
本当はどうでもよくて
ただあなたと一緒にいたいというだけ
過ぎていく日々を過ごしたいだけ
きっといつかはいろんなことに
惑わされる日も来るだろう
だけど、きっとその分、素敵になれるんだ。

こんな感じだ。

きっと僕はまだまだ大人になれずに
サラリーマンという社会人スーツを見にまとうだけ。
正直、僕は多分。この会社を長くはいないだろう。
もっと自分の可能性が見たい。
安易だが、海外に出てみようと思う。
お金を溜めて、社会人がそれなりに上手くなってきたら。
世界を見たい。僕は僕の思っている価値観を壊したいし
もっと広い世界が見たい。そして、自分を表現したい。
そんなことを今でも思っているんだ。