だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

そして、僕はブログを書く。

仕事の手が空いた。

せっせと仕事をした分、急に仕事が休まるといろいろと考えてしまう。

 

食べてないお昼ご飯のことや

冷蔵庫に入っているレタスのことを考える。

 

少しばかり余った豚肉の細切れや、

いつからあるのか分からない納豆や

昨日酔っぱらって買った牛乳とシナモンロールのことを考えている。

今日は早く帰ろう。早く帰ったら。

スーパーに行こう。スーパーに行って白だしを買おう。

 

白だしを入れた水を沸騰させ、少し塩を入れる。

レタスがちぎっておいて、

豚肉は食べやすい大きさに切ろう。

 

それをしゃぶしゃぶして

ポン酢に刻んだネギをいれて

それをつけて食べよう。

 

なんて最高の日だ。

今日は発泡酒じゃなくて、ビールにしよう。

 

昨日見て無かったテレビドラマを見ながらも良い。


そして、12:00前には布団に入り
まだ読みかけの小説を読んで、10P進んだら寝よう。

 

僕は今そんなことばかりを考えている。