だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

お待たせしました2番

最近、結婚式が多いからこういうことを考えてみた。

 

結婚相手の条件。

いっそのこと、この条件に合う人とは

もう結婚してもらおう。

 

無理かもしれないが。。。。

 

結婚相手の条件
①仲良い同性の友達がいること。

⇒これは僕に仲良い友達がいて
 連休や、GWだったり、正月だったり
 一緒に旅行や、遊びにいってしまうので理解があることが良い。

②兄弟がいること。
⇒一人っ子だと、すごく大事にされているってことなんだよね。
 いろんな面でそれがメンドクサイと思う。結婚すると。
 理想は女兄弟で、僕が結婚したら、息子として可愛がってくれるかもというのはある。

③ちゃんと話し合いが出来る人
 ⇒まぁ~一般的だけど、
  これってすごく大事。僕も変なやつだから、そういうとこも理解して話せる必要がある。

④ちゃんと働いている人
 ⇒さすがに、ニートとか家事手伝いとか
  社会に出たことが無いと、僕の仕事の愚痴とか理解してもらえなさそうな気がする。

⑤よく笑う人
 ⇒よく笑う人が好きです。
  やっぱり笑顔って魔法だと思うんです。