だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ミューズ2

元カノと会った。

一番長く付き合った女の子。

僕が21からの付き合いなので

もう6年近く知り合いだ。

あの子から言われた子に対して

僕が考えた答えを相談した。

「わたしと言っていること一緒じゃない。」

「結局、あなたはあなたが好きじゃないのよ。」

「好きだって言っているだけ。」

「君は嘘つきだし、矛盾ばかり。」

僕は僕の中の女の子を愛している。

その子は僕の理想像を語るし、僕は女の子の理想像を語る。

 

ずきっとした。

僕は僕のあるべき姿が好きで

僕自身は好きではない。

 

他の女の子は

こんなめんどくさい男を好きになる理由がわからないって言っていたけど

僕だってそんなの分からないよ。