だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

2011年09月27日00:27 タンバリンとジンジャエール

日常のふとした疑問だったり、思った気持ちは
ほおっておくとすぐ忘れちゃう。
まるで、手のひらにのっけた雪の粒みたいに。
ちゃんとしまっておくことももうしないんだ。
だって、誰かに話すものでもないから。
預けた大好きな本や洋服や物。
音楽や、哲学や、思想や言葉だって
きっと溶けてしまうでしょ。

煙草を吸った煙が、ベランダの空に登っていく。
もっと辛いジンジャーエールをおくれよ。

甘い憂鬱と優しい寂しさは
僕の肩には軽すぎる。
思い出すには早過ぎる。

失うのは嫌いじゃないんだ。
いろんな事分かるから。
気づくこともいっぱいある。
取り戻せやしないけど。

ただ通り過ぎただけ。
少し交わっただけ。

それでも、意味はあるよ。
それでも、意味はあるよ。