だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

2011年09月25日23:22 ばらばら

ばらばら 星野源
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世界は ひとつじゃない
ああ そのまま ばらばらのまま
世界は ひとつになれない
そのまま どこかにいこう

気が合うと 見せかけて
重なりあっているだけ
本物はあなた わたしは偽物

世界は ひとつじゃない
ああ もとより ばらばらのまま
ぼくらは ひとつになれない
そのまま どこかにいこう

飯を食い 糞をして
きれいごとも言うよ
ぼくの中に世界 あなたの世界

あの世界とこの世界
重なりあったところに
たったひとつのものが
あるんだ

世界は ひとつじゃない
ああ そのまま 重なりあって
ぼくらは ひとつになれない
そのまま どこかにいこう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大事なこと 気づいかないふりする。
ごまかして、隠す。
いろんな言い訳が重なって
気づいたら、重くなる。
素直なまま、生きていこう。

世界はひとつじゃないんだな。
今更気づいてしまったよ。