だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

2011年09月14日00:22 Happiness doesn't walk. Therefore, it walks.

日々の行いに疑問を持たないようになったら、道は閉ざされる。
潔い行いは、綺麗事とは違う。
素直とずるさは違う。
綺麗なままで生きていく為に、正当な手段で勝たなければならない。

世の中の美徳はなんだろう?
努力とか?
あるいは、仲良くするとか?
親切?

負けてられない。
その行い自体が不当なものであっても、
正当な手段で勝たなければならない。

僕は未だに甘ちゃんで失敗ばかり
転がり続ける人生に
迷いばかりが頭をよぎる。

それでも過ぎていく人生に命をかけるのだ。

そう、幸せの隣にいても
わからない日もあるんだよ

それでも、気づいても、気づかなくても歩いていくんだ。
たまに走って、立ち止まって。
泣きながら、笑いながら。

今日も幸せ。ほっこりほっこり。
みんないてよかった。
あなたがいてよかった。

無理に納得する必要なんかないさ。
納得しなくてもいいのさ。

仲良くする必要もないさ。

でも、大事なものや人は、どんな事をしても
手放しちゃいけないよ。
そして、大事なのは、きっと逃げないよ。
逃げても許してくれるかな?

とにかく、今日もおやすみ。
いい夢を