だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

恋でもない。自分がわからないから。

愛はある。それでいいじゃない。

恋でもない女と寝る。恋ではない。愛でもない。

少しばかりの優しさはそっとベッドにおいておこう。

自分は自分を捨てられない。

そっと呟く。安っぽい優しさは愛ではない。

そんな安っぽさの方が人が救われる時もある。

僕は僕の居場所を探してる。

例えば何が好きとか?嫌いとか?

例えば何が得意で、苦手とか。

自分の心だけは安らかに眠って。

おやすみガール。時が経ち君が大人になったら、迎えに来てよガール。

おやすみガール。いずれその時が来て、僕を忘れてしまっても

涙は流さず、優しく笑おう。そんな男であるように。