だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

思い。

結局、思いを行動に移せる人が素晴らしいと思う。

どんな人でも、どんな時にでも、思うことはある。

けど、そこで一歩踏み出せる人こそ、人間の価値を出せるひとなんではないか。

外野でわーわー言う連中もいるし、転んだらあざ笑うやつもいる。

一生懸命生きているからこそ、転んだり傷ついたりするんだと思うんです。

そういうわーわー言う連中も、あざ笑うやつは寂しいやつだ。

でもそういうやつにだって、本当は知っているやつもいる。

一生懸命は滑稽かもしれない。

でもそれ以上にかっこいい。

思いをちゃんと素直に受け入れられるようになりたい。

そりゃ、人間関係がうまいほうがいいし、ありのままでいきていけるほうがいいけど

あんまり無理しなくてもいいよね。