だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

会社に行きたくないのは何故?

今日、朝起きたんだけど、中々布団を出られずに

会社に行きたくないって本気で思った。

 

いつもはそれでも、すっと起きていくんだけど

今回は、もう体が動かない感じだった。

行きたくない。行きたくない。って強く思った。

そしたら、体が動かなくなった。

 

そんなことってあるんだね。

電車に乗る前、行きたくなくて泣いた。

なんでかな~って思ったら、

単純に会社がみんな仲良くないからなんだよね。

下らないいざこざだったり、セクショナリズムだったり

自分たちの利益を自分たちの中で奪い合う。

そんなのって馬鹿らしいじゃん。

 

そういうの疲れた会社辞めたい。