だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

光の中で眠ってしまおう。青春にさよならを言うよ。

銀杏BOYZがアルバムを出した。

9年ぶりだ。15歳だった僕は24歳。

 

待っていた。そう思っていた。

だけど、アルバムを買った瞬間。

このメンバーでのライブが

これで終わりなのかなと思ったら

もの凄く寂しくなってしまって。

一日アルバムを聞かないで寝かした。

 

あびちゃん、チン君、村井君、峯田。

銀杏BOYZの青春は終わったのだ。

正直、待ちくたびれていた。

あの頃の僕を引きずっていくのも疲れた。

悲しいくらいに大人だ。

いろんなもんを飲み込んだ。

そして、いろんなもんを理解した。

 

あの頃叫んでいた正義は

もう僕の中で消火しきっていたのだ。

 

ずっと聞いている。

青春は終わったのだ。

もう終わっていたのだけれど。

これでやっと完結だ。

 

僕の青春は終わった。

だけど、峯田は僕のヒーローに変わりはない。

アルバムにだって評価なんて出来ない。

だった、そこに自分がいたんだもの。

その音楽には僕がいた。

そして、バンドをじっと眺めている僕がいる。