だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

毎日の日記を書く事にした。
書く事により、精神と肉体と思考を整理する為だ。
僕は今月からトップ営業マンに戻ることにした。
あの時とは違うのは、自分の営業スタイルを分析して
今まで無意識に反復で行なってきたことをロジカルに落とし込むことをする。

そして、次に入ってくる新人の為に
必要な技術を落とし込み。
強いところは伸ばして、弱いところを補うようにする為だ。

自分の中の可能性を信じて、成すべきと感じたことに力を尽くせばよい。 恐れるな。信じろ。自分の中の可能性を。信じて力を尽くせば、道は自ずと拓ける。為すべきと思ったことを、為せ。

ガンダムはいいことを言う。

自分の思っていること、信じていること、考えていることは間違ってはいない。
だけど、失敗する時もある。
それは方法が悪いからだ。

いろんなところから学びを得て
より良い最善の方法を常に考え続けよう。

もがき続けても、正しい道に行かない時もある。
その時には、素直に心を開くと見えてくるものがある。

自分の歩いてきた道をみよう。