だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

やるべきこと。

最近の僕は苛立っていた。
もやもやが残っていて、なんだか自分でもよく分からないけど
いろんなものにムカついていた。

周りの連中がすごく輝いて見えて
かっこよくて、楽しそうで
それがすごく苦しくて、俺はこのままでいいのか。
俺はこの先どうするのか。そういう風な感じでもやもやしていた。

上司に相談したら、一年後の夢を捨てろと言われた。
僕はその時、分からなかった。

いろんなことに集中出来なくて
誰かと飲んでも傷つけてしまったり、
気を使ったり、すごく疲れた。

疲れが取れなくて、苦しくて
悲しくて

今日言われたのが、うだうだ言わず
目の前を一生懸命やれと自分を認めろと言われた。

言いたい事も飲み込むうちに
胃の中に溜まっていき気持ち悪くなるのだ。

絶対、僕はなりたいものになれんだ。
そう、言ってくれるあなたに僕は救われます。
ありがとう。

僕は僕を認めよう。僕は僕の出来る事を一生懸命にしよう。
今の俺にはそれしか出来ない。

いつか扉が開かれることを信じて
まっすぐ生き続けることしか出来ないのだ。

燃やし続けろ。
命を燃やし続けるんだ。