だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

http://prezi.com/

〓preziのすすめ。

poweroint keynote等、プレゼン資料はいくつかあると思うけど
これはマジオヌヌメ。

仕事でMTGの時、友達が使っていてかっこいいなと思ったから、
使用してみたけど、格好良さが違う。

他の奴と比較化できるし、おっ、おおっ!!ってなるから。
動きもある。

ただ今はどっちかっていうとツールを使うよりもプレゼン力が欲しいと思うので、
ツールは使いつつも、ホワイトボードで説明出来るように頑張りたいと思う。

でも、時間がない時はぱっと見てかっこ良くなるから。
このツールを使っていたら、大学の発表とかもっとマシになったかもしれん。

アニメーションとか作るよりも楽だし、いろんな使い方が出来るようになれば、
もっと拡大すんのかな。

まぁー。ツールなんて2、3年経てば、また変わってくると思うし。

何より必要なのはプレゼン力、伝える力だと思っている。
ってな訳でいろいろ試行錯誤しながら遊んでみる。