だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

monogatari

目には見えないものがとても大事であり

大事なものは目に見えない。らしい。

誰かが言っていた。

昨日見たアニメの中では

自分のすべき事としたい事が一致した時に世界の声が聞こえるという。

生活が変わる時の不安や恐怖。
そして何処か何かが変わるんじゃないかという期待感。

世界はとても不器用に回っていて

時々スムーズに進んでいるようにも思えるけど

それは自分の心のあり方なんだとつくづく思う。

心をフラットにして入れば、アンテナは立ち。

いろんなよりよい情報を僕に示してくれるのだ。

そのまたも然りだが。

物事には表と裏があり、メリットもデメリットも両方あるのだ。

それをよく理解した上で、光を見続けていたい。

ある意味僕はとても強く。そして違う方向から見ると僕はとても弱い。

分かり合う方法を見つけよう。いろんなものを見つけよう。

僕らは泣きながら、苦しみながら、喜びを知るのだ。

そう生まれ出た時のように。

僕には何が出来るだろう?

僕のすべき事は?

出来る事からはじめよう。

いつか天命が来るだろう。

果たしてそれはあなたの声か はたまた知らない誰かの声か

神様の声か。

分かりはしないが、僕は僕の神話を作り上げる。

そうそれがmonogatari.行き着く先はどこかしら

案外波瀾万丈ですね。

それでも踊り続ける我が日々に

光あらんことを。

僕は僕を踊らせ、

心臓を鼓動によって動かし

全身に血を巡り、生きて行く。