だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

感謝

心配ないさ。

時が来たら分かるよ。

大丈夫さ。

きっと上手くやれるよ。

安心して笑っていよう。

心をフラットにして。

なんとかなるさ。

みんな幸せになればいい。

知らないところの話はやめにしよう。

出来ればもっと遠い物語を探しに。

不安もあるさ。生きているもの。

遠い未来の話はやめにして、今日のお楽しみを考えよう。

口をつぐんだ僕のこと。

耳をふさいだ僕のこと。

惑わされず自分の道を。

出来る事からはじめよう。

ほんの些細な事でいい。

血が通い体温がある。

だからきっと寂しくもなるんだ。

大丈夫さ。僕の中の僕、あるいは知っている誰かの事を少し想う。

脳みそで考えるんではなく。心で感じるのだ。

フラットにして、たまには感情的になるのもいいけど

今はその時じゃないような気がする。

場所を変えよう。明るい場所だったらいいな。


きっと僕も大人になる。知らず知らずのうちにきっと大人になったと思うんだ。

相変わらずな僕です。甘えていいよ。頼っていいよ。僕でいいなら。

僕はもう傷つかないのです。そういうのは楽しいけど少し疲れるのです。

早く春が来たらいい。君に会いに行くよ。君は会いに来てくれるかな。

きっとさよならも沢山するんだ。そしたら今度は笑って出会えるんだ。

ねぇ、僕はここにいるよ。だから、大丈夫さ。

会いに来てよ。とか、救って欲しいとか。もう、そんなのはないんだ。

与えるなら与えよう。出来る限り。ちゃんと持っていられる分の幸せを保持したい。