だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ため息始終

分かり合えもしないのに、時間ばかりが過ぎていく。

思い出すたびに忘れてしまう。

少しばかり弱気になって落ち込むんだ。

答え合わせをするたびに、あるべきものから遠ざかる気がする。

ついてないなとタバコの煙を吐く。

きっとあの子は知らない場所で幸せだろう。

きっと僕もある意味では君の知らない所で幸せなんだろう。

退屈で目がくらむ。霧が深いんだ。

スタート地点はまだ遠く。

少しずつ背伸びするしかない。

もがいてもいないのだ。まだ。

そう簡単に、人生も自分も捨てられやしないさ。

少し持ちすぎたかな。今年は捨てよう。その分拾おう。買おう。手に入れよう。

踏ん張り時です。


全部ぶん投げてぇ〜。でも、結局いいことないの分かってる。

我慢我慢我慢。

酒持って来い!!


闇は光に近いんだ。だからこそ遠いのさ。

希望みたいなもんだ。

見続ける勇気を。

ねぇ〜君はどうしてる?僕はなんとか元気です。