だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

やぁ、グッドラック

退屈な日々。
進んでいるのか。後戻りしているのか。
立ち止まっているのかさえ分からない。
どんどん、つまらない人間になっていく気がして。
光は見えない。
時々、ふと寂しくなって。泣きたくなるんだ。
経験していくうちにドキドキはなくなって。
イレギュラーな出来事もある程度は我慢して乗り越える事が出来る。
何かになりたいとか。夢とか。なんだかどんどん薄れてなくなっていく気もするし。
最初からなかった気もするんです。

早く春になればいい。
たくさんの芽が出るといい。
いろんなものが僕を固めしまう前に何か見つかるといい。
ただ目の前の事をするだけで精一杯の自分の問いかけ。

スピッツ聞いてたら泣きたくなった。

寂しいな。窮屈ではない寂しさがときどき僕の背中をなぞる。

君は何処にいる?

君は何処へ行った?

わからんねぇ〜な。

とりあえず笑ってみる。



なんだ 心にぽっかり穴が空いたようだ。

すごい簡単な言葉。

まさにその通り。

ふと寂しくなる。

スピッツ聞いてみた。

泣きたくなる。

何も変わらない。

非日常な事は何処にもないさ。

夢の中に連れてってよ。

思考はとまっている。

心はどこかすこしふわふわしている。

酒を飲んでも何かをしても。

前もそのような事したことあるし。

僕は今 僕なのです。

I know.

誰といても

何をしていても

何一つ繋がれないことを知っているのです。

だから、孤独を知ってしまったらずっと孤独なのです。

やだなぁ〜(暗黙)