だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

僕のヒーロー

現存する中で、僕のヒーローをあげるとしたら 峯田和伸をおいて他ならない。

そう。いつになっても影響されてしまう人がいるとしたならば、きっと僕は彼をずっと追ってしまうような一ファンなのだ。

彼に人生を狂わされたと言っても過言ではないし、救われたと言ってもいいくらい。好きだ。

あまりに好きすぎて書くとそりゃ長文になるからやめておく。

次にトムヨーク。北野武。これは去年から限りなく熱中していて、もはや信者である。

故人で尊敬する人もたくさんいるが、現存であげるならば、この人たちだろう。

何よりも、人間自体が芸術であり。常に生み出し続ける。

いろんな方向に向いて、アイデンティティーを芸術として生み出せる人たちだ。

そして、あまりにも恥ずかしがりやな人たちだと思う。

はっきり言って作品はともかく、発言の胡散臭さが僕にとっては最高に興奮させる要因のひとつだ。

きっと彼らは彼ら自体がエンターテイメントで、そして何より道化師なのだ。

僕もそんな風に生きたいのだ。

道化師として生きたいのだ。

本当は何処にもないから 本当はここにあるんだぜ。

全部嘘さと言って笑い飛ばしたいのさ。

そんな恥ずかしがり屋のおとぼけものでいたいのです。