だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

忘れる鍵。部屋の中。


僕が探し物をしていると、彼女は
「失くしているんじゃないのよ。ほら。忘れっぽいだけよ。」
と探している本を手渡してくれた。
「君は何でも探していくれるね。ありがとう。」
「そうね。でも、私の事は忘れないでね。失くさないでよね。」
と笑う。
彼女が口ずさんだその歌に
「いいね。それ何だっけ。」
「Here,There And Everywhere」
ビートルズか。それはいい。一緒に聞こうか久しぶりに。」
「いいわね。」
「え〜っと何処だっけ?」
「ほら。ちょうど聞こうと思ってたから。」

僕はね。ビートルズの中でポールが一番好きなんだよ。
そして、リンダよりジェーンの方が好きなの。