だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

you me

寒いので温かいものを食べたいが
めんどくさい。
寒い。
つか食べるのめんどくさい。
煙草ぷかぷか。
今日も夢を見た。
泣いていた。わんわん泣いていた。
起きたら枕が濡れていた。目がすこし腫れていた。
音楽聞いて、アニメ見て、なんだかもういろいろめんどくさい。
やらなきゃいけないこともしたくない。
もう何日前からか
頭がぐるぐるしていて
もう良く分らない。
ビールと煙草でごまかしてもよく分からないままで
なんだかもう ふわっとどっかに飛んでいってしまいたいのだ。


僕のベッドの回りには、いくつもの小説の単行本が山積みにされていて

僕は適当にとり、適当なページをめくって読むのだ。

読んだ本はだいたい内容は頭に入っていて。登場人物の会話の部分だけを読み。

その言葉を把握する。

寒い。缶コーヒー飲みながら煙草吸いたい。

なんだかやる気も出ない。まぁ〜いいか。

乱されているのか?いや、そんなことはない。

自分の問題なのだ。