だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

コタツ青年。

結局寒い。最近体がどうにも動かない。
布団から出れない。コタツからも出れない。
典型的な冬青年です。

最近、すごく怖いことがある。
少年達は選んでいるつもりなんだろうが、選ばされている。

灰野さんのアルバムで 選択しているのか?選択されているのか?って
歌詞があったけど、売る覚えですが。

その通りだなと思う。今の商売ってある人も言っていたけれど。

選択されていることに対して選択していると思う商売が多い。

自由だ!!個性だ!!とか言っている奴程胡散臭い。

僕達は逃げ込む為のコミュニティーに入り、管理されて、家畜のように情報を与えられ、裕福に肥え、思考を止められ、選択させられ、去勢され、大量生産され、そして、使い捨てられて行く。

どんどん君はカテゴライズされている。
どんどんどんどん。何系だの言われ。そこにはめられて 安心している事に気づかないで。

まったく持って俗物は嫌だを叫びながら俗物になっていくのだ。

都合のいい個性を主張しながら、人と変わった事を好み、カテゴライズされる。

情報リテラシーの欠如は著しく、既存のメディア、新しいツールから発信される情報も、信憑性も怪しいものを疑いもせず、考えもせず、欲求不満だと叫ぶ。アイデンティティーを掲げる馬鹿共のほとんどにはそれこそ何も芽生えていはいないのだ。

僕らは思慮深い目を持たなければならない。

こた