だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ファ

僕には10年にもなる友人が何人かいる。
その友人たちとは一年に一回は必ず会うことにしていて
今の現状や、悩み事を打ち明けて、酒を飲みかわし
笑顔でまた会おうとさよならとする。

僕たちはまだ青年に満たない頃にに会い
故郷や育ち方も違う中で同じ飯を食い、同じ酒を飲み
同じ風呂にも入った中でもある。
夢を語り、喧嘩をし、その中で僕らは常に対等である努力をした。
まるで性格も違う僕らが、小さなこたつに本一冊を置き
安い焼酎を飲みながら、未来についてよく話していた。

今や僕らは家族もいて
違う場所で違う形で生きている中で
あの頃の思い出は褪せないままでいる。

僕らは「ファミリー」だと
親友以上の関係だと思っている。

 

今年はよく会ったな。

また明日からも久しぶりに会う。

あいつは元気だろうか

どこかで元気でやれよー