だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

不器用な人

不器用な人っていいですよね。
この歳になってみるとなんだか、いいなと思うんです。
ちょっと口下手だったり、上手く笑顔ができなかったり。
大人になると出来ないことはなるべくやらないようになりますし
出来ないこともちょっと頑張ってみたら、少しずつできるようになります。
無駄にうまくなっていくこともあるんです。

不器用だけど、頑張っているってかわいいし、かっこいいんですよね。
一生懸命さって行動に映るというか。

大人になると、怖いものがなくなるなんて思ってたけど
そうでもないです。すっごく怖いです。

仕事で失敗するのも嫌だし
叱られるのも嫌だ。
彼女に嫌われるのも嫌だし
友達と疎遠になっちゃうのも嫌だ。

嫌だなと思ったら、怖くなります。
でも、大事な時は怖いなって思っても飛び込みます。
そういう頑張りが見える瞬間って素敵です。

そういうのをスプーンですくって
カップにいっぱい詰め込みたい。

世界のやさしさの上澄みを少し舐めてみたい。