だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

シャボン玉

シャボン玉みたいに消えていくのが恋だって
あの子は言って消えてった

 

iPhoneから送信
君の言葉は電子を乗りこなして
あなたの想いには受け取れない。

特別な別なもの
君はきっとバンドマンのベッドの上に

だから、音楽なんていらない。
ただ、言葉があればいい。

写真なんていらない
笑顔は目玉の奥に隠しておく

やり直しがきかないエンドロールと
ちらばったティッシュペーパー

私は今年は幸運なんだ。
知り合いの知り合いから
聞いてく、噂話。

傷ついたって新幹線で泣いてた
故郷の街はどんな色かい?

ごめんねを言われた君に
ごめんねを言われた。

また、会えたらなんてないのにね。
別の人間になりたい。別の人間に。

吹き抜ける風に
突き抜けない僕、

振りきった君の声。