だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

グルーピーが好き

僕はグルーピーが好き。
友達のバンドの追っかけのあの子が好き。
あの子は自分をペニー・レインだと思っている。
僕はそんなあの子が好き。

僕はグルーピーなあの子が好き。
けど、見向きもされない。
だから、バンドをやってみた。

揉め事の大半は、女だって誰かがいっていたけど
戦争と一緒、女で解散。

だから、僕は一人でやっている。
だから、僕は一人で音楽を奏でる。

あの子はバンドマンが好き。
結局ただのグルーピー

だけども僕には仕事があるし
だけども僕にはお金があるし

でもでもでもでも
あの子はそんなのに興味がない。

バンドマンかっこいい。
ステージ上ではかっこいい。
僕のステージは人生そのものなんだ。
僕は君を養える。器量だってあるんだぜ。

僕はそれでも君が好き。
嫌われたって、僕は君が好き。
この好きはきっと君には不必要。
不必要よりももっといらないもの。

だから、捨てるよ。こんな気持ち。
だけど、分かって、この気持ち。