だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

バンバンバン

たまに盲目になる。

行動しないのに思いを巡らわせて

足りない脳みそをめいっぱいに働かせて

あれやこれやと考える。

 

いろんな人に言葉の銃を撃てない。

バンバンバン

受け取ってくれる人もいるし

跳ね返してくれる人もいるし

別の銃で撃たれることもあるし

そもそも、当たらないことも多い。

 

相手が傷ついていいって思う言葉を放つ。

傷つけたくないと思ったら撃てない。

 

でも僕はなんでそんなことをしてしまうんだろうと思い出す。

思い出す。思い出す。

 

どんな状況でも僕は踊っていたい。

楽しそうに笑っていたい。

 

今この瞬間を楽しむってことが大事なんだよね。