だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

10代

10代の頃しか出せない清涼感ってあるよね。

10代の女の子しか出せないあの不安定さが好きだ。

ふわふわと吹いたら飛んでいきそうなあのゆらゆらが好きだ。

僕は見ているだけだったけど、手をつなぐことができなかったけど。

遅れてきた青春も悪くないね。なんて僕は思うのだけれど。

きっと10代の僕にはそんなことわからなかったよね。

いつか僕に子供ができて、大人になるのも悪くないよっていってあげたい。

それまでに人に優しくすることだけは覚えておきなさいとか

優しくされたら覚えておきなさいとか、してほしいことをしてあげなさいとか

そんな風にいってあげたい。

 

大丈夫だよ。そんなに世界って悪くないよ。