だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

恥ずかしい。

心を見せるのって恥ずかしい。

でも、見せたいって思う。

ひねくれてしまったけど、歳をとったからわかる部分もある。

社会になんてでれるなんて思わなかった。

割と頑張ったと思うよ。ほんとに。

でも、信じているものの為に生き様は変えられなかった。

だから、それを社会にも肯定して欲しくて

人と人との付き合いや繋がりで

どこで何をやっていても僕は僕だって思えた。

ありがとうって恥ずかしくて

ごめんねはとても勇気がいるから。

人に優しくしようと思った。

できるだけ、できる分だけ

それが伝わっていると涙がでてくるくらい嬉しい。

あぁ、そうか僕はいつも救われたかったんだ。

誰かを救うことで救われたんだ。

みんな僕の側にいてくれてありがとう。

愛してくれてありがとう。

言葉はいつも宙に舞って

踊り続けていく。

闇の中は星がきらめいている。

 

僕も星になって、君を照らせたらいい。

きっとずっと一緒にはいられないけど、

いられる分は大事にしたいと思う。

ねぇ、夢より今が素敵だと思えてくる。

 

勇気を出してくれる人を愛してあげよう。