Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

恥ずかしい。

心を見せるのって恥ずかしい。

でも、見せたいって思う。

ひねくれてしまったけど、歳をとったからわかる部分もある。

社会になんてでれるなんて思わなかった。

割と頑張ったと思うよ。ほんとに。

でも、信じているものの為に生き様は変えられなかった。

だから、それを社会にも肯定して欲しくて

人と人との付き合いや繋がりで

どこで何をやっていても僕は僕だって思えた。

ありがとうって恥ずかしくて

ごめんねはとても勇気がいるから。

人に優しくしようと思った。

できるだけ、できる分だけ

それが伝わっていると涙がでてくるくらい嬉しい。

あぁ、そうか僕はいつも救われたかったんだ。

誰かを救うことで救われたんだ。

みんな僕の側にいてくれてありがとう。

愛してくれてありがとう。

言葉はいつも宙に舞って

踊り続けていく。

闇の中は星がきらめいている。

 

僕も星になって、君を照らせたらいい。

きっとずっと一緒にはいられないけど、

いられる分は大事にしたいと思う。

ねぇ、夢より今が素敵だと思えてくる。

 

勇気を出してくれる人を愛してあげよう。