だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

こだわり

「まわりなんか気にするな。

自分の中で大事なものって世界にとって間違いはないよ。
ただ世の中ってぐじゃぐじゃしているからさ。
表面的なものを信じ切っちゃっているやつらが多いだけ。
たいていのことは気にしちゃい過ぎるけど、大事なものってあんまりないし。
人にやさしくしたりとかの方が重要だよね。

例えばゆきちゃんだったら、ダンスをしているけど、何かをダンスで表現しているわけでしょ。その何かの方がよっぽど重要だと僕は思うんだよね。」

 

「形にこだわるのは私はあまり好きじゃない。

 人生もダンスも。」

「それがこだわり。」

「うん。」