だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

ピエロ

踊りを見る。

Liveに行く。

仕事をする。

ダイエットをする。

体を鍛える。

 

どこにいても、何をしていても

何だかちょっぴり寂しくなる。

自分の居場所は自分の脳みその中にある。

 

たまにひょっこり女の子が来て

僕の心なんか気にもせずに体を寄せ付ける。

僕はダメだよ。そんなこと。なんて言いながら期待する。

期待しながら、空しいセックスをする。

本当は心を寄せて、そこに居場所をつくりたい。

頭では分かっているんだよ。いつでもここが居場所なんだって。

でも納得出来ないのだ。

 

痩せて、きれいな服を着て

町に出て、イヤホンには大好きな音楽。

何も変わらない。

 

道化師やってる。

誰か僕を見つけてくれよ。

15歳の僕と25歳の僕が向かい合いながらまわっている。

18歳の僕と一緒の言葉を吐いている。

明日からまた大人のふりして生きていこう。

 

 


七尾旅人 "サーカスナイト" (Official Music Video) - YouTube