だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

転職しようかなと考える時期

只今24歳です。

今年は25歳になる歳で社会人経験としては3年目ということになるのかな。

新卒入社ではないのですが、たぶんそんな感じだと思う。

 

一年目はがむしゃらにやり

二年目は悩んで苦しみ

三年目の今はある程度落ち着いてきたという感じ。

 

なんとなく今の会社にいるのだが

雑用→企画→営業→開発、ディレクター→営業リーダーと

割とこんな感じでやっておりますが、

基本営業とマネージメントとか管理。

 

一応出世コースといったら、出世コースなのかもしれないけど

今の会社と自分がマッチしていないような気がしてきた。

というか企業の洗脳が解けてきたってのが強いかな。

今背負いたいと思う上司もいないですし、どちらかといえば

わっしょい、わっしょい。されてて、今楽しいんだけど

他部分が満たされるから、根本的な作りたい!!って欲が満たされない。

 

んで、やっぱWEB業界って寂しいんですよね。

ずっと、サービスを使ってくれるわけではないしね。

流行り廃り早いし、トレンド追うの疲れるしね。

あとね、自己主張強いんすよね。

インパクト!!インパクト!!って言われるじゃないですか。

 

そういうのいいよって思う。

本当にいいものって、素朴な感じするし

ずっと使いたいっていうシンプルなデザインなんだよね。

ちょっと高くても、ずっと使い続けられるから好き!!

そんな商品つくりたいな。メンテナンスもしっかりできます!!

とかね。

 

そう思うと、何でもやるより

専門店っていうベースがあっていろいろと展開している会社がいいよね。

根っこが無い会社ってやりやすいんだけど、自由にやれるからね。

だけど、大事なところでグラグラしちゃうというか。

企業文化自体が育たたないのよね。個々の力で動いていて

企業名よりも、個人に着く。そりゃそうなんだけどさ。

そしたら、個々に重きを置く会社とかでもいいんだろうけど

そうでもないよね。

 

馬鹿な重役がいて、それに惑わされる社員がいて

そういうのが面倒だから、上になって改革しようと思ったけど

別に、それより他うつった方が早いじゃんって思うよね。

 

とりあえず、この組織を改革してから

他行こうっと、こんなんじゃ働きにくくてしょうがないや。