だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

世界を変える。

最近、いろいろと考える。
マネージメント、ロジカルシンキング
僕は人を教えるのが得意だと思っていたんだけど
そうでもなかった。僕は失敗した。間違った。
迷っているときは、本を読む。
リーダー関連の本、心理の本、会社の本。
答えを探して読んでいる。考えながら、読んでいる。
僕は成長しているんだろうか?
成長スピードはどうだろう?
後輩は実績をどんどん出す。
上司はいろんなことをとやかく言う。
焦っているんだな。間違いから学ばなければならない。
僕は簡単にトップ営業マンになった。
数字の苦労もそんなになかった。
ただ、がむしゃらに営業していた。
そして、人を育てる時、僕の営業の粗が沢山出て来た。
何の為にそれをするか、落としこめていなかった。
僕は、今度入ってくる新卒をちゃんと育てよう。
いいところを伸ばして、わるいところはカヴァー出来る力を。

僕は人を幸せにしたい。
僕は僕の為に幸せになりたい。
僕は小説家になりたいし、文化創造企業をつくりたい。
みんなが幸せになる。その為の世界を作りたい。
あの子もこの子も笑ってくらせるように。

だから、僕は自分のしたいことをしよう。
その為に頑張ろう。

君には苦労をかけるね。
ちゃんと大人になるからね。
僕に出会って、僕を信じてくれたり、僕を好きになってくれたり
僕を愛してくれてありがとう。

今度は僕の番だから。
いろんなことを諦めてきたかもしれない。
知らないふりして通りすぎたかもしれない。

僕は人を尊重して、生きる。
もっと力が欲しい。助けられる力が。
未熟すぎる僕は今一度生まれ変わろう。

今23歳。もう少しで24歳だ。
上手く生きれないなら、泥臭くもがこう。

だいちくん、いい感じ。そう言ってくれるかな?