だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

あの子に会いに行こう。

僕の脳みそや、僕の心はいろんなものを溜め込んでいく。
些細なことでさえ、全部放棄したくなってしまう程に今はとても疲れている。
携帯の電源を切ると、僕の居所は彼らには分からない。
心配する電話の着信も、メールも僕には届かない。
「大丈夫?」と聞かれたら、きっと「大丈夫。」と返すのは決まっている。
本当はあなたに会いたくて、本当はとても寂しいの。分かりきっているんだ。
僕の心の動き方はとても不安定で、無駄に頭もいいから、解決をしようとする。
僕は僕の良心と思考の為に苦悩している。

僕の彼女は主人公を男と呼ぶ。
男はしごく全うな生き物である。
男は彼女を女と呼ぶ。
女は最後のお茶入れようとしている。
最後のお茶を入れようとしている。
男はいったら、パソコンの前でこの音楽を聞く。


女は本を読む。特別な本だ。
「大人になる方法。」
心理学者や哲学者の本。
僕にとっての救いなんだって。

遠く離れれば、何処か落ち着く。
近づいていると見たくなくなる。
自分のプライド、ちっぽけなプライド。

ギターを弾く、親友は笑いながら酒を飲む。
僕にこの歌をくれた。
「君は僕の人生を変えてくれた。」
僕は君がうらやましいんだ。

あの人も、あの子も、彼も、彼女も、
どうしている?どうしている?

心を開けよ。大人になろう。
洗濯はしたかい?掃除は?
貯金をしよう。金を稼ごう?
音楽を聞こう。本を読もう。

どこだ。出口は何処だ?
入り口は何処だ?

S.L.A.C.K./NEXT

フラフラフラしても救われる才能
ラブラブラブ 神に愛されてからは
昨日の晩話した 君だけの今は
今日しようか また明日の自分に
なあなあなあ 俺は俺でいたいよ
ただうだうだして また時が来た
ははは あいつは流されて
クラクラさ 自分の考えは彼方
ああそうさ お前はお前さ
ああもう嫌 でもあの人は好きさ
人柄だけじゃmusicじゃなくて
人柄だけじゃmusicって思わない
俺はあまのじゃく ひねくれ
しゃあねぇさ 俺は俺だしさ
やめた、なんて言わないでbrother
やめた…って次は俺か
そりゃあねぇな でも俺は俺だしな
わかんないさ 明日の自分は
ぐだぐだ言うなら行動って思うよ
わかんないさ でも君の事だしさ
フラフラフラしても救われる才能
ラブラブラブ 音楽に愛されてからは
昨日の晩話した 俺だけの今は
今日しようか まっまっまっまっ