だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

教育

「誰かに何か変わって欲しい時は、まず自分から変わろう。」

人間っていうのは、変わるが難しい。

そして、他人を変えるってのは、自分より難しいと思う。

 

今、マネージメントをして

リードしていく立場である僕だが、

上手くいかないことなんて沢山ある。

 

そして、いつもどうやったら彼や彼女が良くなるんだろうと考えるんだけど

そこで自分がSTOPをかけて、なら自分はその為にどうするかを考える。

「何かをさせる」だとうまくいかなくて、「自分が何かをする」っていうのがしっくりくる。

 

いろんなビジネス書を読んでも、誰かの話を聞いても

参考にはなるけど、そのままやっても上手くいかないのを知っている。

僕がその子のことを深く考え、導いていく。

考えがなかったら、そのことを伝えて一緒にやっていく。