だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

マインドコントロール

最近思うのは世の中ってマインドコントロールしてくるよな~ってこと。

TVや駅のポスター、ラジオとか所謂広告なんてものはそうだけど

何かみんな自分自身さえマインドコントロールしている。

そして、それに気づかない人がホントに多い。

僕もそう。そうやって気づくとすっごく楽。

一生懸命のベクトルがおかしい人が多い。

でもそうやってマインドコントロールしている時のほうが

楽なんだよね。

 

最近出張で会った人が「ブロイラーみたいな生活は嫌だ。」

と言っていた。工数管理されて、システムの中に入って

それで頭がおかしくなって、精神を病んだらしい。

 

何の為に生きているのか。

ある人は「成長したいは幸せになりたいと同意義。」だっていっていた。

客観視できる人が少なすぎる。

 

そして、強制しすぎる。

しかも、みんな嫌なのに強制している。

頭おかしい。

それでストレス溜まる。

 

マインドコントロールから脱せよ。