だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

世界の謎

世界の謎。
立ち止まって考えてみる。
考えるのを止めて走ってみる。
僕は遠回りが好きだ。
僕は遠回りが好きだ。
でも、近道をしちゃう時がある。
大切なものはなんだろう。
僕はいつも失くしてしまう。
忘れてしまう。
コミュニュケーションが苦手だ。
言葉よりテクノロジーが大事だと偉人は言った。
先生の言葉は以前よりも軽く感じられる。
世界はとてもシンプルだ。
複雑にしているのは自分だと感じる。
世の中の大抵のことはとてもシンプルで分かりやすく作られていて
まるで、点と点を結ぶように全てがつながっている。
見ず知らぬあなたにだって繋がっている。
あの子は精神病にかかったらしい。
僕は悪い風邪みたいなもんだと思う。
そして、それは自分である。
自分を受け入れるのは難しいし、素直になるのは難しい。
怒られるのは嫌だし、怒るのも嫌だ。
伝えるのは難しい。自分を律するのも難しい。
僕は生きている。僕は生きている。
僕の言葉にはもう力がないよ。
僕の言葉にはもう力がないんだ。
だから、目をつぶろう。祈るんだ。
僕はもう言葉よりも強い輝きを見つけてしまった。
心だ。心を煌めかせようと思う。
僕はだから、言葉とさよならを言うんだ。
また、会おうと言うんだ。
僕はもう何者でもない。簡単に自分のものを手放される。
誰かがきっと拾ってくれる。
僕は僕を磨いている。いらないものは削ぎ落す。
それでも、迷ってばかりなんだ。