だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

信じること。

僕は友達が少ない
人付き合いが苦手なほうだ。

だから、友達を傷つけてしまうこともある。
それも無意識にだ。
気をつけているつもりなのだが、どうもそうしてもらう。
頼られるのは好きだ。そして頼ってもしまうし、甘えてもしまう。
それが負担になっていることもあるんだな。

反省中だ。

僕は頼られるのが好きだ。
それが仕事でもプライベートでも同じだ。
僕の事を好いてくれて頼ってくれて優しくしてくれたら
僕もそれに答えたいと思う。

みんな同じだ。
僕はこれからも誰かを傷つけてしまうだろう。
その度に反省することになるだろう。

それでも僕は自分を少しでも気に入ってくれて
僕を救ってくれたり、助けてくれたりする人は
僕の中では恩人だ。
いつかきっと今は出来なくても、絶対何かあれば助けたいと思う。


僕には夢がある。
僕は幸せになってやる。
そして僕の周りも幸せになる。

僕は常に成長する。
変わらないところもある。

だけど、僕は人を信じている。
そして、自分も信じる。