Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

信じること。

僕は友達が少ない
人付き合いが苦手なほうだ。

だから、友達を傷つけてしまうこともある。
それも無意識にだ。
気をつけているつもりなのだが、どうもそうしてもらう。
頼られるのは好きだ。そして頼ってもしまうし、甘えてもしまう。
それが負担になっていることもあるんだな。

反省中だ。

僕は頼られるのが好きだ。
それが仕事でもプライベートでも同じだ。
僕の事を好いてくれて頼ってくれて優しくしてくれたら
僕もそれに答えたいと思う。

みんな同じだ。
僕はこれからも誰かを傷つけてしまうだろう。
その度に反省することになるだろう。

それでも僕は自分を少しでも気に入ってくれて
僕を救ってくれたり、助けてくれたりする人は
僕の中では恩人だ。
いつかきっと今は出来なくても、絶対何かあれば助けたいと思う。


僕には夢がある。
僕は幸せになってやる。
そして僕の周りも幸せになる。

僕は常に成長する。
変わらないところもある。

だけど、僕は人を信じている。
そして、自分も信じる。