だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

悲しい気持ち

悲しい気持ち

自分の変わりに死んでくれるものはなんだろうか。
twitterであるだろうか。

僕たちはとても弱い生き物で、
友達、恋人を失ったり、仕事を失ったり、その他もろもろの大切なものを失ったり、
悲しんだりしたら、すぐにスイッチを押して、
死にてぇ〜なぁ〜とか思ったり、消えてしまおうと思ったりする。

僕らは何を失っているんだろうか。
それとも、失い続けていくことが生きることなのだろうか。

といっても僕らは意図的に死を繰り返し、生を目指す。

生まれ変わりたいと強く望む。
幸せになりたいと叫ぶ。

インターネットの世界は割かし、生と死を繰り返される。
ブログ、ソーシャルネットワーク、ニコ生。


僕らはそうやって生まれては死んで、また生まれる。
繰り返される生に、嫌気がさしたり、快感になったり。

僕らはそうやって繰り返して生きていく。
だけど、本当に求めているのは、リアルなのだ。

生きている実感なのだ。
だから、なんだかおかしいなと思う。

だけど、寂しいから繋がりたいと孤独になりたいと思う。

いつかは果てて消える夢ならば、いっそ失くなってしまえばいいのに。
それなのに、僕は耐えもなくもがき続ける。

幸せになりてぇ〜んだと煙草を吸い。
幸せになるんだと酒を飲む。