だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

やるべきことと、なすべきこt。

僕は営業と人事とほにゃららみたいな感じで
ベンチャー企業で、エンジニア派遣をメインとしたお仕事をしています。
みなさんが知っているサービスを行なっている会社のほとんどに僕は行って営業しております。
完全にWeb特化という形です。

いろんな企業に営業を行くことが多く。その中で、取締役だったり、代表だったりが出てきたりもします。
気に入られることもあれば、怒られることもあり、日々毎日が学びの時間でもあります。
朝から晩まで働いて、土曜日も出る。こんなことは学生時代では、考えられなかったことです。

僕は大学をギリギリ出て、2ヶ月ぐらいぷーたらして、6月から今働いている企業でインターンをして
12月から正社員として働いている。

インターンで、正社員になりたくてもなれない人や、別に就職メインで考えてない人、可能性を見つけに来る人。
沢山いた中で、僕は選ばれて、選んだわけだ。

学生時代は時間があり、悩む時間も休む時間も、退屈な時間も腐る程あった。
それは、今にとってはとても良かったことだと思う。

なんとか今はザ・社会人という形で、サラリーマンをしている。
多分、こんなこと自分でさえ、周りの友人達でさえ考えられなかったと思う。マジで

そんな感じで日々頑張っている。

失敗の方が多く。成功した!!やってやった!!みたいなのは、少ないけど。
いろんなことを感じて、尊敬出来る先輩に出会い、楽しく仕事をしている。

ってマジメに書いたけど、仕事は辛い時もあり、泣くこともある。
楽しい事はちょぴっとしかない。

髪だって遊びたいし、スーツはなんか嫌だし、お金はもっと欲しいし、ってまぁ〜いっぱい欲望はあるけど。

とにかく、なんかおもろいことやれればなぁ〜と思っているのと。

ちょっと長期で海外行きたいなぁ〜っていうのがあって。

実際、何をやるべきかなんて分らない。

会社の人にはみんなお前が可愛くて仕方がないんだ。
同期の子には、いつかお前は会社の顔になるって信じているよとか。
営業行くと一緒に仕事しないか?今度飲みに行こうとか最近、よく言われる。

人に愛される才能みたいなのは、昔からあって。
可愛がられるのは得意なほうだとは思う。

そうされると僕は嬉しいしね。
てな訳で酒を飲みに行こう。