だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

17歳に戻りたい

土曜日にヒミズを観に行った。
久しぶりに夢中になった映画だった。
僕は二階堂ふみに夢中になった。
17歳に戻りたい。
思春期まっただ中の灰色の世界に見えたあの頃。
インターネットで知り合った顔も声も分らないあの子が好きだった頃。
とにかく、すごく孤独で寂しかった頃。

僕はあの世界から少し離れて大人になったつもりだ。
働いて、自分の金でいろいろしている。

あの頃の灰色は、きっと思い出になり色が加わる。
だけど、それは脚色されたもの。
だから、僕はそれをコンプレックスとして、
少女に憧れるのだ。

女の子がいれば、男の子は死なずに済むのだ。