だいちのこと嘘つき日記

本当と嘘とその間の隙間

you me

寒いので温かいものを食べたいが
めんどくさい。
寒い。
つか食べるのめんどくさい。
煙草ぷかぷか。
今日も夢を見た。
泣いていた。わんわん泣いていた。
起きたら枕が濡れていた。目がすこし腫れていた。
音楽聞いて、アニメ見て、なんだかもういろいろめんどくさい。
やらなきゃいけないこともしたくない。
もう何日前からか
頭がぐるぐるしていて
もう良く分らない。
ビールと煙草でごまかしてもよく分からないままで
なんだかもう ふわっとどっかに飛んでいってしまいたいのだ。


僕のベッドの回りには、いくつもの小説の単行本が山積みにされていて

僕は適当にとり、適当なページをめくって読むのだ。

読んだ本はだいたい内容は頭に入っていて。登場人物の会話の部分だけを読み。

その言葉を把握する。

寒い。缶コーヒー飲みながら煙草吸いたい。

なんだかやる気も出ない。まぁ〜いいか。

乱されているのか?いや、そんなことはない。

自分の問題なのだ。

Remove all ads